2014年07月01日

2014美保基地 航空祭な奴 Dv(^-^)♪♪

2014.06.08

美保基地 航空祭の覚え書きも今日で最後となります。



ブルーインパルスが動き出した!
20140608航空祭5- 1.jpg
クワレガが陣取った所は場内放送がイマイチ聞き取れなかった。
ついに飛ぶのか!?






20140608航空祭5- 2.jpg
6機が。。。。。
期待してます♪






20140608航空祭5- 3.jpg
なんな所にもカメラマンがいるのですね(笑)






20140608航空祭5- 4.jpg
発進!






20140608航空祭5- 5.jpg






20140608航空祭5- 6.jpg






20140608航空祭5- 7.jpg






20140608航空祭5- 8.jpg
1機だけがやたら飛び回っています。





飛行していた1機が戻ってきたら、周りの人達がこれで終わりらしいと言っていた、残念。






20140608航空祭5- 9.jpg
この演出はなんだろう。。。
20140608航空祭5- 10.jpg







20140608航空祭5- 11.jpg
航空祭に初めて来たクワレガは実はこれでも満足していた(笑)
ブルーインパルスさん、ありがとう!



これ以上の楽しみは来年に持越しです(笑)






長女と三女はスタンプラリーでこんなのを貰っていました。
20140608航空祭5- 12.jpg
とても嬉しい記念品となります♪

2015年にまたお会いしましょう。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 21:00| Comment(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

2014美保基地 航空祭な奴 Cv(^-^)♪♪

2014.06.08

いつもながらマイペースのブログ・・・(^^ゞ
まだやってんの、なんて事思う方もいるでしょうね、いや多いはず(笑)

天候が良くないため飛ばない航空祭となっていた時。。。
場内放送が聞き取れなかったが、何かが飛ぶようだ。



ヘリが展示飛行を行う雰囲気ですね♪
20140608航空祭4- 1.jpg
楽しみ♪



20140608航空祭4- 2.jpg





20140608航空祭4- 3.jpg





20140608航空祭4- 4.jpg





20140608航空祭4- 5.jpg





20140608航空祭4- 6.jpg





20140608航空祭4- 7.jpg


クワレガにとっては初、だからこんなんでも満足です。

つづく。。。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 23:00| Comment(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

2014美保基地 航空祭な奴 Bv(^-^)♪♪

2014.06.08

いつもながらマイペースでゆっくりだらだらやっているので記憶が薄れて・・・(^^ゞ
航空機が地上展示してあります。

楽しみにしていた催し物(展示飛行)は次々に中止になっていきます。
雨天のため飛ばない航空機でも撮ろう(笑)

20140608航空祭3- 1.jpg




20140608航空祭3- 2.jpg




20140608航空祭3- 3.jpg




20140608航空祭3- 4.jpg







20140608航空祭3- 5.jpg
めっちゃパワーありそうなエンジンですね♪





20140608航空祭3- 6.jpg




20140608航空祭3- 7.jpg




20140608航空祭3- 8.jpg




20140608航空祭3- 9.jpg
このヘリは飛びました(^▽^笑)
後日、その模様をUPしますね♪






20140608航空祭3- 10.jpg




20140608航空祭3- 11.jpg
カッコええなぁ〜




20140608航空祭3- 12.jpg
おぉ、飛んでくれるのか!
後日改めてその模様をUPしますね♪


つづく。。。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 22:00| Comment(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

2014美保基地 航空祭な奴 Av(^-^)♪♪

2014.06.08

基地内の航空祭会場に到着すると雨も上がっていました(^^♪
20140608航空祭2- 1.jpg
あんた、誰だ〜
ゆるキャラ?
それとも・・・なんでしょう?




6機のブルーインパルス
20140608航空祭2- 2.jpg
初めて実物を見ました(^▽^笑)
お願い!
昼から飛んでくれ〜





大勢の人が集まっているので見に来たよ。
20140608航空祭2- 3.jpg
ピシッとした行進が自衛隊らしいね♪





ちょっと全体を撮ってみましょう。

20140608航空祭2- 4.jpg




20140608航空祭2- 5.jpg




20140608航空祭2- 6.jpg
凄い観衆!
この日の観衆、約60000人だって。




20140608航空祭2- 7.jpg
間近で見れるのが流石に航空祭だね。





さらに寄ってみましょう。。。
20140608航空祭2- 8.jpg
ド〜ン!






振り向いて。。。
20140608航空祭2- 9.jpg
もう一発、ド〜ン!


航空祭、初デビューのクワレガはそれなりに満足しています(笑)

次は一機づつ見て行きましょうか。。。

つづく。。。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 21:13| Comment(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

2014美保基地 航空祭な奴 @v(^-^)♪♪

2014.06.08
天気予報では確か降水確率40%だったような・・・
もうすでに記憶が定かではない(笑)

こっちを出るときはそれなりに空も明るかったので、大丈夫だろうと長女と三女を連れて出発!
目指すは航空自衛隊 美保基地!

米子自動車道を降りてから、雨模様になった・・・ショック。

基地に到着すると会場となる出入り口付近に駐車

20140608航空祭1-1.jpg
観客の行列が出来始めていました




20140608航空祭1-2.jpg
先頭は何時頃から並んでいるのだろう・・・?


雨の中、長蛇の列に並ぶ気になれなかったので車の中で待機しました。

8時過ぎに開門となり、クワレガは観衆が入った後をゆっくりと入りました(笑)

20140608航空祭1-3.jpg
初めてなんでこのような案内図はよく見ておかないとね♪




20140608航空祭1-4.jpg
初めてなんでこんなのでも、もう嬉しくて撮りまくり(笑)





20140608航空祭1-5.jpg
普通の飛行機も観れるんですね、へぇ〜♪
20140608航空祭1-6.jpg





20140608航空祭1-7.jpg
これまた初めてなのでこんなのでも喜んでしまいます(^▽^笑)




20140608航空祭1-8.jpg
親子連れの行列に・・・




20140608航空祭1-9.jpg
親子連れには人気の乗り物だったね♪




20140608航空祭1-10.jpg
ゆるキャラが沢山いました。
全てのゆるキャラと三女はツーショット撮ったよ(笑)




20140608航空祭1- 11.jpg
制服を試着して・・・。


おっとっと、クワレガも楽しまなくっちゃ♪
さて、何から撮りましょうか。。。


つづく。。。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 23:10| Comment(2) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする