2013年06月23日

ヘラクレスオオカブトな奴v(^-^)♪♪

今日でSUBARU WRX STIとお別れです。
今回の1号車検査入院中、結局6日間クワレガの1号車の代役を務めてくれました(笑)
20130623WRX-STI.jpg


20130623WRX-STIA.jpg


早朝は気温も低く気分よく試乗することが出来ました(^▽^笑)

20130623WRX-STIB.jpg


ニュルブルクリンクを8分切る車は良いね♪


さてさて・・
虫ネタです。

明日、三女が通う幼稚園にヘラクレスオオカブト(ヘラクレス・ヘラクレス)を持って行きます。
現在、幼稚園には国産ホワイトアイかぶとむしを持って行ってますが今回のヘラヘラがクワレガ2号むしとなります(笑)
20130623ヘラクレス.jpg


20130623ヘラクレスA.jpg


ヘラヘラとターボチャージャーカットモデルのツーショット(笑)

20130623ヘラクレスB.jpg


プラケース中ではちょっと小さいか・・。

園児たちの人気者になって欲しいね♪

カッコイイぞ!ヘラクレスオオカブト(笑)

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 20:19| WRX STI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

SUBARU WRX STIな奴v(^-^)♪♪

クワレガ1号車が定期健診によるカードックから帰ってきました(^▽^笑)

定期健診中の3日間、1号車の代役を務めてくれたのがSUBARU WRX STIです。
先日、簡単に覚え書きしましたのでちょっとダブりますが・・
最高出力・・308PS  最大トルク・・43Kgm  6速MT車
STI.jpg



ちょっとインプレッション・・。
大排気量エンジンが載っている感覚にさせてくれるフラットで驚異的に太いトルク特性
ちょっとした坂道なら4速でもブーストが掛かればグイグイ加速してしまう(笑)
街中では6速でストレスなくダンタンと走ってくれるので思った以上に燃費が良い。

STIA.jpg


乗り心地は、弾力がありしなやか。
コーナリング中のステアリングインフォメーションはとてもリニアに感じました。
ボディ剛性が非常に高いことが好影響しているようだ。

STIB.jpg


タイヤを見ると普通に見えるがよく見ると245/40R18を履いている(笑)
そして奥にはブレンボのブレーキシステム。
ブレーキの効きはべダルを踏むとボリューム感有り、ド〜ググと車を止めるって感じ(笑)

ライバル車のランエボを好きなように何回か運転した事がありますがブレーキに関してはどっちも同じ印象(同システムだからか・・)
そう言えばWRX STIはランエボに比べると車全体のメカニカルノイズが少ないね!?

メーカーが開発に膨大な時間とお金を掛けて完成させた車。
本当にいい物がわかる人が手にする車のひとつだと思いました♪

STIC.jpg


最後にクワガタの看板と記念撮影♪

STIのトルクがもの凄く太かったので定期健診から帰ってきたクワレガ1号車のターボチャージャーが2個中1個が回っていないんじゃないかと思う感覚してます(笑)
人間が造り出す物って日進月歩だとつくづく思いました。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 20:53| WRX STI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする