2016年11月26日

紅葉と薔薇な奴 v(^−^)♪♪



最近、ず〜っとフェイスブックが先行しての更新となっています。
バイクレースもフェイスブックでは既に岡山ロードレース最終戦Rd.6に突入していますから(笑)

ブログの方はマイペースで進行です。


さて、今日の午前中は須磨離宮公園へ
サーキット通いが続いていましたのでラストチャンスとなる紅葉狩りです。

2016/11/26
娘のクワレガ三姉妹と一緒です。


1KRH_1667.JPG



2HSR_6152.JPG



3KRH_1775.JPG



HSR_6171.JPG



KRH_1590.JPG



KRH_1628.JPG



KRH_1670.JPG



KRH_1677.JPG



元気出たよ!

癒されました!(^^)!



posted by クワレガ at 21:48| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

2014 紅葉な奴 その3 v(^−^)♪♪

2014・11・15

京都(嵐山)の紅葉・・・さらに続編(笑)



実は紅葉より久しぶりにクワレガ三姉妹と一緒に冗談を連発してふざけているひと時が楽しい。
子供と一緒にいると何処に行ってもなんだか楽しいものですね(笑)



さて、おやじギャグを飛ばしながら撮った写真をUP。。。
ブログを書いている時間もない程に忙しくなってきたのでサッと行きます(^^ゞ


20141115-3-1.jpg





20141115-3-2.jpg





20141115-3-3.jpg





20141115-3-4.jpg





20141115-3-5.jpg





20141115-3-6.jpg







空の色、おかしくない?・・・どんより。
金閣寺に着いたら突然雨が降ってきたのです。。。

20141115-3-7.jpg





20141115-3-8.jpg





20141115-3-9.jpg
久しぶりに金閣寺を見て今回の目的達成、やれやれ(笑)


手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by クワレガ at 00:00| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

2014 紅葉な奴 その2 v(^−^)♪♪

2014・11・15

京都(嵐山)の紅葉・・・続編(笑)


少々早めとなった紅葉狩り
青葉がちょっとあったりして。


20141115-2-1.jpg
三女とクワレガはこんな感じで写真を撮って時間を過ごしました。







スナップ写真として撮ったのはこんな感じです・・・♪
20141115-2-2.jpg





20141115-2-3.jpg





20141115-2-4.jpg





20141115-2-5.jpg





20141115-2-6.jpg





20141115-2-7.jpg





20141115-2-8.jpg





20141115-2-9.jpg





20141115-2-10.jpg





20141115-2-11.jpg


後半へ・・・

つづく。。。


手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 00:00| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

2014 紅葉な奴 v(^−^)♪♪

2014・11・15

京都へ紅葉狩りに行ってきました(^▽^笑)

当初は琵琶湖・湖北にハクチョウ撮影を兼ねて滋賀へ紅葉狩りに行く予定だったが天気予報で湖北は雨が降るようだったので、クワレガの久しぶりに金閣寺を見たいの一言がキッカケで京都へ行くことになった。

さて、前夜です。
201411.jpg
持って行くカメラ。
長女・D7100  次女・コンデジ  三女・D80
D80は先週、米子に行った時三女に使わせたらめっちゃ気に入ってそのまま三女のカメラになりました(笑)


【速報】

20141115-1-1.jpg
久しぶりにクワレガ三姉妹登場





20141115-1.jpg
スナップ写真




20141115-2.jpg
スナップ写真





20141115-3.jpg
D80で三女が撮影
園児にデジイチは重いと思い負担を軽くするため重量の軽い単焦点レンズを付けているが画角が・・・



この日の模様は写真を整理してから改めてUPします。

つづく。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 00:00| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

紅葉な奴v(^-^)♪♪

12月7日(土)の事ですが(^^ゞ

三女を連れて隣町の公園へ
紅葉狩りです♪

最近めっきり出番が減ったDXフォーマット・デジイチと超望遠ズームレンズをそれぞれ持って。
三脚&マクロや標準ズームレンズ等の組み合わせが圧倒的に多い中、超望遠ズームレンズでしかも手持ちの紅葉撮影はある意味注目度が高かった(笑)
野鳥を撮るならわかるけど紅葉を撮るのに上記の組み合わせは・・・我流のクワレガらしいでしょう(笑)


20131207@紅葉.jpg






20131207A紅葉.jpg





今月、5歳になった三女をモデルにしてみました。
20131207B紅葉.jpg




使用しているカメラとレンズの関係でクワレガは遠くに離れています。
遠くから見ていると三女をモデルに紅葉を撮っている方が沢山いました。
クワレガはめっちゃ嬉しいです(^▽^笑)



35mm換算 750mmにて。。。
20131207C紅葉.jpg

750mmの手持ちでもブレないもんですね(笑)



20131207D紅葉.jpg






20131207E紅葉.jpg






20131207F紅葉.jpg






20131207G紅葉.jpg





近場にこんないい所があるとは。。。
来年の紅葉シーズンにまたここに来ます(*^^)v

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 23:09| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

離宮公園・紅葉狩りな奴 その3v(^-^)♪♪

ちょっと間が空きましたが・・・(^^ゞ
久しぶりに紅葉狩りです(笑)

一緒に行った次女、三女もクワレガ同様に好きなように観てそして撮りました(^▽^笑)

20131201@その3.jpg

 





20131201Aその3.jpg







20131201Bその3.jpg







20131201Cその3.jpg







20131201Dその3.jpg







20131201Eその3.jpg







20131201Fその3.jpg







20131201Gその3.jpg




次は近所の紅葉ポイントにて。。。(^^ゞ

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 22:29| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

離宮公園・紅葉狩りな奴 その2v(^-^)♪♪

12月1日に写真をUPして以来になります。
須磨離宮公園にて。。。
紅葉狩り。

20131201@その2.jpg
こ、紅葉って・・・えっ、夏!?




20131201Aその2.jpg
いえいえ、子供たちの服装を見てください夏ではありませんよ(笑)




20131201Bその2.jpg
次女と三女と一緒に紅葉狩りの始まりです(^▽^笑)





20131201Cその2.jpg
カメラで写真を撮るのが大好きな三女に記念撮影してもらいました(*^^)v




20131201Dその2.jpg
黄葉も綺麗だね♪




20131201Eその2.jpg






20131201Fその2.jpg
だんだん、紅葉狩りらしくなってきたでしょう(笑)


気が向いたらその3につづく。。。(^^ゞ

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 22:52| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

紅葉狩りな奴 その5v(^-^)♪♪

クワレガ三姉妹はなにをやっているのだろう。。。
撮影会かなぁ。。(笑)

20131117@その5.jpg





20131117Aその5.jpg




紅葉は6〜7割ってとこでしょうか。
落ち葉が紅のじゅうたんを敷いたようになる時が美しい。
この週末が狙い目かもしれないね。


20131117Bその5.jpg





20131117Cその5.jpg





20131117Dその5.jpg





ここにはまた、来年来ます(*^^)v

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 00:56| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

紅葉狩りな奴 その4v(^-^)♪♪

紅葉に情、深さと言った言葉を連想するクワレガです。
情熱、いいねぇこの言葉(なんのこっちゃ)

20131117@その4.jpg





201311172Aその4.jpg





201311172Bその4.jpg





201311172Cその4.jpg





つづく。。。(^^ゞ

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 20:30| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

紅葉狩りな奴 その3v(^-^)♪♪

三女がカメラマン達のモデル状態になっているころクワレガは紅葉をバックにワンちゃんを撮っていました♪
夫婦かなぁと思われる方が連れているワンちゃんがとても可愛かったから撮ってもいいですか、と仁義を切って(笑)

20131117@その3.jpg





20131117Aその3.jpg





20131117Bその3.jpg





20131117Cその3.jpg



可愛いマルチーズだね♪

つづく。。。(^^ゞ

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 20:10| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

紅葉狩りな奴 その2v(^-^)♪♪

今回の紅葉狩りはクワレガ三姉妹も撮影を楽しみました(*^^)v


長女・スマホ  次女・コンデジ  三女・コンデジ



長女は三女をモデルに楽しんでいたようです。
画像サイズを大きくして撮ったらよかったんだが小さいサイズで撮ったようです(笑)
撮られている三女もまたコンデジで撮影するのに夢中になっていますね♪

20131117@その2.jpg





20131117Aその2.jpg





20131117Bその2.jpg

 




次女は紅葉狩りに訪れた大勢のカメラマンにモデルにされている三女を撮ったようです(^▽^笑)

20131117Cその2.jpg





20131117Dその2.jpg



一人派から団体の方々、次々にカメラマンがやってきて三女をモデルに紅葉を撮影していたようです。
残念ながらクワレガはその時、ちょっと離れた所で紅葉を楽しんでいたのでその模様をしりません。
次女がその様子を撮っていてくれたから良かったよ♪




三女はおとうさん撮ってあげると言いながらクワレガを頻繁に撮ってくれました。
オッサン(クワレガ)と紅葉はどうも絡みがイマイチなので・・・UPはやめとこ。。。
幼稚園児カメラマンの三女が撮った紅葉のみUP(笑)

20131117Eその2.jpg




つづく。。。(^^ゞ

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 21:54| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

野鳥と紅葉狩りな奴v(^-^)♪♪

11月17日(日)

近くの池で野鳥を撮りました。
サブ機 750mmにて。

20131117@.jpg





20131117A.jpg








この後、恒例にしている所へ(最上山公園もみじ山)
紅葉狩りです(^▽^笑)


毎年公園前の駐車場まで入って行けたのに今年は駐車場に屋台を出していました。
なのでちょっと離れた臨時の駐車場(数か所ある)に車を置いて歩いてここまで来ないと行けない(^^ゞ

20131117B.jpg


今後毎年こうなるのでしょうか?


紅葉狩りは比較的じっちゃま、ばっちゃまが多いので少しでも歩かなくて済むようにしてあげて欲しいと思います。


お目当ての紅葉は綺麗でした♪
やっぱ毎年楽しみにしている もみじ山、最高っすね(笑)
20131117C.jpg





20131117D.jpg



低速シャッターでしっとりした紅葉を撮りたかったが風が微妙に吹いていてSS 1/60秒以下にすると葉っぱがブレたりしてました(笑)



20131117E.jpg





20131117F.jpg




数回に分けてUPしたいと思います♪


つづく。。。(^^ゞ

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 22:55| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

紅葉狩りUな奴v(^−^)♪♪

今週も紅葉狩りに行きました。

年に一時期しか楽しめないので楽しめる時に楽しまないと・・ね(笑)

天候は曇り・・。
20121124.jpg


どこだかわかりますか?(笑)
須磨離宮公園です。


20121124A.jpg


シキザクラが咲いていました。
春と秋、年二回開花するんだよね♪


それでは紅葉を楽しみましょう。。
20121124B.jpg

 

20121124C.jpg




20121124D.jpg








20121124E.jpg


園内はバラも沢山咲いていました。
この時期のバラはいい香りがします。
花色も春のバラより美しいと感じます。
ハチがとまっていたのでパシャ(笑)





20121124F.jpg




20121124G.jpg

 
平日は仕事なので土日限定になってしまします。
なのですごい人混みのなか一瞬の人がいなくなった時を待って写真を撮りました(笑)

三女を連れて行ったのですが小さな子供が遊ぶ場所もあって大人も子供も楽しめます♪

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 21:22| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

紅葉狩りな奴v(^−^)♪♪

紅葉狩りに行きました(^▽^笑)

もみじ山は2008年 2010年 2011年に続いて今年で4回目となります♪

私の不注意で2011年4月16以前のブログの画像を全て消してしまったのでブログで当時(2008年&2010年)の紅葉画像を見れないのが残念。

さて、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を2台持っていきました。

なぜ2台持っていくのか?

描写力はスペックではなく多々あるセッティングとチューニングにより個性あるアジ(味)が決め手。
車が好きなので車的な表現になったよ(笑)

それぞれのアジ(味)を楽しむために2台持って行ってるんだよね♪

午前中に行ったのですが晴れたり曇ったり小雨もあったりで同じ場所でその都度カメレオンのように変化していく紅葉について行くのが大変でした(笑)


20121118 DX.jpg20121118A DX.jpg





20121118B FX.jpg20121118C FX.jpg

 



20121118D FX.jpg20121118E FX.jpg





20121118F FX.jpg20121118G FX.jpg

 










皆さんこんな感じでした
20121118H FX.jpg20121118I FX.jpg






今日の私のお気に入り画像は紅葉をバックに撮った家族の写真です!

やっぱどんな時も我が子を撮るのが一番いい(笑)

来週もまだ紅葉を楽しめそうですね!

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 20:51| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

紅葉な奴v(^−^)♪♪

宍粟市山崎町のもみじ山に行きました(^▽^笑)

2008年、2010年に続き3回目となります!

続きを読む
posted by クワレガ at 17:25| 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする