2013年05月14日

ロータスヨーロッパな奴v(^-^)♪♪

今日は2007年8月11日撮影の復刻(復活)版です(笑)

当時のブログでもUPしていますが以前、覚え書きでも書きましたがクワレガのどんくさいチョンボで2011年4月16日より以前の画像を全て削除してしまっています。
HPの方で虫関係の画像のみクワレガフォトギャラリーで7割ほどだったか復活させたのですが虫関係以外はそのままでした(^^ゞ

以前は虫関係以外はあまり覚え書きしなかったのでそれほど復活させる画像はありませんが時間と気持ちに余裕があるときに今回のように復刻版としてUPしようと考えています(^▽^笑)

それではさてさて・・

当時メイン機そして今ではサブ機となってしまったデジイチにて・・
20070811.jpg



20070811A.jpg



20070811B.jpg



20070811C.jpg



20070811D.jpg








いや〜ロータスヨーロッパのカッコよさに完全に気を取られているのがわかります。。
背景が無茶苦茶だもの(^^ゞ



場所を海へ。。
道中のロータスヨーロッパは最高でした!
クワレガがたまに表現する【味】って言うやつでしょうか、実際に乗った事がある人しか味わえない!
たまらん(笑)

20070811E.jpg



20070811F.jpg



20070811G.jpg




ここでもまだロータスヨーロッパしか視界に入っていないようです。
背景が無茶苦茶で車に映り込んでいます(笑)

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by クワレガ at 22:10| ロータスヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ロータスヨーロッパ&ダイスケギラファな奴v(^−^)♪♪


File0124.JPGFile0123.JPGFile0122.JPG



DSCN5480.JPGDSCN5513.JPG



今日は朝一番『ロータスヨーロッパ』が我が家にやってきた。。。

クワレガの車ではなく知人の車で・・お迎えにだよ〜(笑)


30年程前に週刊少年ジャンプで連載漫画として大人気だった『サーキットの狼』の主人公である『風吹裕矢』の愛車がロータスヨーロッパなんだよね

以前から虫関係、車関係等でいろいろお世話になっている私の知人がロータスヨーロッパを入手されたので是非是非、実車を見た〜いとお願いしたんです。

自称!?カーマニア(カーキチ)のクワレガは実車を見て感動しました!

カメラ画像の通りカッコイイ!

車の全高はたったの『1080ミリ』!いかに車高が低いか解りますかね!

ミッドシップなので運転席の後ろにエンジンが載っているのですが後ろから聞こえるウエーバーの迫力ある吸気音にはシビレルねぇ〜

レスポンス良し!・・普段ターボ車に乗り慣れているからね。。

ミッションも最高!(クワレガのマイカーは過去〜現在まで全て勿論ミッション車で今後もAT車に乗る気など全く無い)やっぱ車はミッション車だよ(笑)

私よりもっと年齢が上の方々で当時のスーパーカーブームが青春時代だった方々なら感激してくれるのでは。。。

嫁さんの車をこの様な車に勝手に変えてしまおうか(爆)
でも、スーパーチャージャー車は気に入っているからやめとこ。。嫁さんに怒られそうだし。。



うん、虫の覚え書きだ!

現在、クワ系なら山ほどネタがある。。

全部覚え書きしてたら長編!?になってしまうからたまたま写真を撮ったダイスケギラファにしよう

♀成虫は現在既に20頭以上30頭未満が新成虫として羽化しています

対して♂は最近1頭羽化しました・・ブリード用に早期羽化させたので画像の通り小さいです、90ミリ以上100ミリ未満だろうと思う

今日、ビンの整理をしていて3頭の♂蛹を発見、沢山飼育し過ぎているのでビン交換もされずに忘れられていた連中だった

コイツらはろくにビン交換されなかったので90ミリ以上100ミリ未満になりそうだ(笑)



♂100ミリ以下の小さいダイスケギラファ成虫ペアでも欲しいかたは何れ贈り虫に出すので気にしていてほしいね。



趣味を楽しもう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by クワレガ at 19:43| ロータスヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする