2007年04月27日

餌なことv(^−^)♪♪

餌と言うべきゼリー、マット、菌床ブロックが今週届きました

マットは既に置き場に困るほど保有している状態だったが・・
ゼリーは16gを2,000個以上・・
菌床ブロックは最近御用達の添加ブロック・・

早速マットは一部ブレンドに回しました・・
そして菌床は5ブロック程詰替えました、昨年から多忙が続き現在安物買いとか菌床ボトル買いとかで結局8種類の菌床を使ってしまっている
うーん、幼虫に負担をかけないように菌床の種類を絞っていかないと

そうそう今日は子供達の学校の先生の家庭訪問があったんだよね

先生が来られるので最近孵化ラッシュで賑わしているスズムシのケースをヘラクレスに交換しました(笑)

ヘラヘラとヘラトリニダの兄弟で各一番デカイ♂成虫を選抜し玄関に置きました

子供に聞いたら訪問された先生達はクワレガ血統ヘラクレス達を見て吃驚していたそうだ・・嬉!

残りの菌床ブロックを詰替えないといけないね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by クワレガ at 21:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

餌、えさ、エサ♪

今日はひたすらカブ幼虫の餌交換をしていましたるんるん
連休に入ってからこれで漸く一通りカブ幼虫の餌交換が終了です、我流の仕込みマットを含め大量にマットを消費しました。
兄弟が多い幼虫はマットの種類別に分けてみました、どのマットが一番成長するのか楽しみです目

餌で思い出しましたが今日16gのゼリーが1200個届きました。
今年の4月に16gゼリーを2400個入手したんですがこの時点で更に1200個入手とは・・うちは年間何個のゼリーを消費するのでしょうかねふらふら

なにかと餌代がかかるよぉv(^−^)♪♪
posted by クワレガ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする