2013年07月20日

アンテと釣りな奴v(^-^)♪♪

今日、マレーアンテをブリードに掛けました(^▽^笑)
2ペア

クワレガ血統を欲しい方がいらしたようで数名の方々にもお分けしました(笑)


20130720クワレガ血統 マレーアンテ.jpg




さて、2♀でどんだけ次世代を残せるのか・・楽しみです♪







長女と釣りに行きました(^▽^笑)

サバ、アジ、イワシ、カマス・・こんなんです。

となりに家族連れがいたのですが子供と奥さまは釣りが今日初めてだったようですが釣れる度にめっちゃ楽しい〜の声を連発してました(笑)
うんうん、そりゃそうだ!
クワレガもだから釣りにハマっている(笑)






今日はカメラと携帯を忘れた〜

なので長女の携帯で写真を撮りました(笑)

20130720.jpg




20130720A.jpg



また来週、釣りに行こう

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 21:22| アンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

アンタエウスオオクワガタと白鳥な奴v(^−^)♪♪

今日は虫ネタからスタートです。

先日、菌床から育ったキノコを取り除きましたが
今度は菌床ボトルでキノコが育っていました(^^ゞ


そして虫部屋でキノコ狩りしました(^▽^笑)

20130210.jpg


う〜ん、美味そうだ(笑)

さて、最近になってアンタエウスオオクワガタが数頭羽化しました(^▽^笑)


まずはヒマラヤ系 アンタエウスオオクワガタ
20130210A.jpg


純血だけに特徴がよく出ています。
アンテブームの時は個体を見て産地を当てる方がよくいらしたが
今ではヒマラヤ系アンテと判っても産地まで判る方って殆どいないでしょう。。
本格的なブリーダーが少なくなって寂しくなったね(笑)



続いてマレー系 アンタエウスオオクワガタ
20130210B.jpg


こちらも同様に純血らしい特徴バッチリです(^▽^笑)
マレーアンテまでは簡単に判りますが産地の詳細まで判る方、居るかなぁ〜
ブームの時は結構居ましたが今ではそのレベルの方がなかなかいません。。(笑)


カブクワ万歳(^▽^笑)




さてさて、昨日、2月9日(土)の事ですが夕刻に白鳥を撮りに行きました。

実はまったくの予定外。

朝、白鳥を撮りに行ったときレンズフードを落とし忘れてきたようで拾いに行ったついでに白鳥が一堂に集まる所まで足を延ばしました(笑)

今までに数回行った事がありますが水が抜かれていて残念な場所ですね(^^ゞ

餌を求めて白鳥が・・そして白鳥を求めて人が・・集まります(笑)


SS 1/8秒にしました。。

20130209夕刻.jpg




 
20130209夕刻A.jpg





20130209夕刻B.jpg





20130209夕刻C.jpg





相変わらず思い描いた写真が撮れません(^^ゞ

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by クワレガ at 17:32| アンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

アンテとオオクワそしてアクティオンな奴v(^−^)♪♪

三女のお誕生日会をしました(^▽^笑)

やっと4歳だ〜♪

20121215.jpg
20121215A.jpg


朝からずう〜っと夜になってもお誕生日プレゼントのおもちゃで遊んでいます(笑)
飽きないのかなぁ〜(笑)


さてさて虫ネタです。。

続きを読む
posted by クワレガ at 20:59| アンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

アンタエウスオオクワガタな奴v(^−^)♪♪

アンタエウスオオクワガタのビン交換をしました(^▽^笑)

さて、♂幼虫は1本目のビン(800cc)で何gになったでしょう・・。


まずはヒマラヤ系アンテ

続きを読む
posted by クワレガ at 16:44| アンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

アンテな奴v(^−^)♪♪

20120204.JPG



2種のアンテ・・ヒマラヤ系アンテとマレー系アンテの産卵セット割出しをしました。


続きを読む
posted by クワレガ at 13:27| アンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

アンタエウスオオクワガタな奴v(^−^)♪♪

ちょっと早いですが来年からのクワガタ飼育予定を・・。

オオクワガタをメインで行きます!

その中でも国産オオクワガタは特に力を入れます。

あとアンタエウスオオクワガタとシェンクリングオオクワガタもちょっとだけ飼育します。

つまり国内外の好きなオオクワガタを楽しむって事です(笑)

さて今日はそのなかでアンタエウスオオクワガタ、通称アンテをご紹介しましょう。。

続きを読む
posted by クワレガ at 20:59| アンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

アンテとダイスケな奴v(^−^)♪♪

クワのビン交換をしようか・・それとも・・カブのマット交換しようか・・

結局ビン交換をしました・・

そしてアンテとダイスケギラファをメインにビン交換したよるんるん

アンテは前回とは違う第2グループです

成長度は第1グループ同様にビン一本目で♂30〜40gで順調だった

今回は前回と違う2種の菌床を使いました

スペックが違う菌床を使って2本目以降でどの様な成長差が現れるか楽しみです
差が発生しなかったら菌床のスペックなど関係ないって事になりますね



ダイスケギラファの幼虫は沢山いるので今のところ第1〜5グループまであります・・目

ダイスケのグループ分けは餌のスペックで分けていますexclamation×2

今日は3グループを1/3ずつビン交換しました

そして3グループで共通していた事がありました・・exclamation

どのグループも♀が1本目で既にトップギアに入っていた事exclamation×2

19g〜23gありました

ダイスケ♀で上記の幼虫体重は成虫でのだいたい50〜53、54ミリ程にあたります決定

体色・皺・艶などを見るとまだまだ大きくなる期待をさせますが・・どうでしょう

あと5g程増やせたら嬉しいね

大型血統の血に期待しようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いずれやって来る羽化ラッシュが楽しみです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by クワレガ at 23:29| アンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする