2009年08月01日

国産ミヤマとメアレーミヤマな奴v(^−^)♪♪

先日のインセクトフェアーでくじ引きをした商品の国産ミヤマを産卵セットに投入しました
娘達が小さくて可愛いと小さいのを選別した超チビミヤマです(^^ゞ
女の子って小さいクワガタが好きなんですね(笑)
初めは欲しい方がいたら差し上げようかと思っていたが
数年ぶりに国産ミヤマをブリードするもの良いかもなんてね♪


国産ミヤマ.JPG国産ミヤマ2.JPG



画像を見て頂くとわかるように超チビ親ですが・・
その分気楽に楽しめます
2ペア居るのでしっかりと2セット産卵セット開始です(^▽^笑)


久しぶりにメアレーミヤマです


メアレーミヤマ.JPG



メアレー特有の金属光沢が最高〜

続きを読む
posted by クワレガ at 20:55| メアレーミヤマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

メアレーミヤマな奴v(^−^)♪♪


メアレー.JPGメアレー4.JPGメアレー3.JPG



目ビークワ最新号が世界のミヤマクワガタ大特集だがそれに肖ってメアレーミヤマを覚え書きだ

昨年の12月位から♂♀羽化ズレすることなく羽化ラッシュが始まった

中には早期に羽化した♂もいたがその様な固体は皆、チビだったね、また早期羽化したのは決まって♂ばかりであった

孵化から羽化まで16ヶ月程掛かったけどミヤマとしては幼虫期が短い方だろう・・決定

元々WD♀持ち腹でスタートしたため新成虫メアレー♂固体を自分の手のひらに乗せるのは初めてだった

感動したexclamation

自己ブリードで作出した新成虫・・体を覆う微毛、そしてメアレー特有の金属光沢

最高ですexclamation

実は・・

続きを読む
posted by クワレガ at 21:20| メアレーミヤマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする