2008年03月30日

クワカブ即売会&タラそしてオオクワガタな奴v(^−^)♪♪


WDSA.JPGMTOK.JPG



GCA GG×GG-01.JPGGCA E×E-01.JPG



いや〜公私ともに超〜多忙なため覚え書きも久しぶりだな

でも何とか飼育はギリギリラインでやっていました・・ハァ〜(笑)

まだまだ続きそうな多忙な日々ですが頑張るぞ!

さて過日はリセットしまして・・新たに・・と。


今日は近所でカブクワ相撲&標本展示そしてクワカブ即売会があったので気晴らしに行って来ましたるんるん

続きを読む
posted by クワレガ at 20:57| タランドゥス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

タランドゥス&レギウスな奴v(^−^)♪♪


DH0001.JPG



偶に誤動作を起こしながら虫専用のデジカメが75%!?復活しました
撮ろうとしたらレンズが閉まったり、その度にマクロ設定が切れたりで私の方が切れそうです(^^ゞ


今日、タランドゥスを2セット仕掛けました決定

続きを読む
posted by クワレガ at 20:11| タランドゥス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

タランドゥスな奴そしてレギウスな奴v(^−^)♪♪


花.JPG



近くの公園でちっちゃ〜いイベントがあったので朝から気分転換を兼ねて子供と一緒に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

長〜くなるので詳細は省略するがとっても楽しかったよるんるん

カメラ花壇の花がとっても綺麗だったので子供とツーショットしましたカメラ


続きを読む
posted by クワレガ at 23:55| タランドゥス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

タランドゥス&アンテ&いろいろv(^−^)♪♪


タラン幼虫.JPG



タランドゥスの割出しをしました目

いつもの通り植菌材を使いセット後約2ヶ月、2令幼虫にて回収です手(チョキ)

この度、大型ペアの種親を使用して採れた幼虫は初使用になるカワラ菌床に投入しました

大型作出に努めたいと思いまするんるん

アンタエウス幼虫のビン交換をしましたexclamation

菌床に2令で投入後約3ヶ月経過
♂はビン1本目で35〜40gに成長していました
2本目のビンで春までにどれだけ成長させられるかが重要です決定

今年はアンテを久しぶりに増やしたのでアンテブームを思い出しますわーい(嬉しい顔)

発酵マットが2種(2社から)届きました
今年はマット使用量が多い年になりそうだ

Dh.レイディの♂が羽化していましたがよく見ると後1♂2♀がまもなく羽化しそうです
Dh.トリニダに気をとられていたのでレイディが逆襲か(^^ゞ笑)

またまた飼育容器(カブ幼虫用)を買い込んでしまいました・・(^▽^笑)
部屋の中にホント全部置けるのかぁ〜

う〜ん、ネタが沢山ありすぎてもっともっとも〜っと覚え書きしたいのだが・・
・・あえてこれだけにしておこう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by クワレガ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タランドゥス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

タランドゥス


タランドゥス.JPG


デカイドゥス!ではなくタランドゥスです(^^ゞ
ブリードも簡単になりましたね、ちょっとつまらなく思うほどに。。
丈夫で長生き、サイクルが短く結果が早く欲しい方にはジャストミートです!
私が初めて実物を見たのは7年程前だったかなぁ、オオツヤクワガタ、非売品と表示されていましたよ。
しかしカワラ菌床でしか大きく育たないのはなぜなんだろう?
知っている方がいたら理由を教えて欲しいねわーい(嬉しい顔)

posted by クワレガ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タランドゥス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする