2015年08月18日

オオクワガタな奴 v(^−^)♪♪


仕事が忙しく岡山国際サーキットで行われたモトレヴォ写真の整理が出来なかったなぁ(笑)
明日から頑張るぞ・・・って、もう日が変わっているし(^^ゞ



さて、繋ぎのネタとして虫ネタ。

8月9日
オオクワガタのペアリング開始。

kuwarega00846.jpg
産卵セットにペアを入れただけですが。



♂は83mm程あります。
15年前なら世界中のブリーダーがどよめくギネス
5年前ならデカイねぇ〜
現在なら・・・大きい方だね(笑)


10月に入ったら割出してみます。

つづく。。。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 00:31| Comment(0) | オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

オオクワガタな奴 v(^−^)♪♪

 オオクワガタ
kuwarega0069.jpg
活動を始めました・・・
焦らずブリードへ入っています。


ぺリングはもうしばらく先かなぁ(笑)

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 22:57| Comment(0) | オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

オオクワガタな奴v(^−^)♪♪

虫ネタをするのも久しぶりです♪
虫の飼育に関して自分なりに一度リセット掛けます。

自称ブリーダーとして本格的!?にやり始めてか〜るく10年以上経過しています。
何事もそうですが長くやっていれば良いってもんじゃありません。
たとえば、情熱、執念、探究心、etc・・・これらによって1年で3年分の経験を積むことも出来るでしょう。。。たぶん。

さて・・・。
クワガタはオオクワガタ(国産オオ)
カブトはヘラクレス(ヘラヘラ)
上記の種をメインに今年、1からスタートです。

もちろん他に飼育しているクワカブもいますがね(笑)


20140823-オオ.jpg
生き物バンザイ♪

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 20:26| Comment(0) | オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

オオクワガタな奴v(^−^)♪♪

休日の土日はバタバタで忙しく大好きなカブクワ飼育は平日行うようになってきています。
一日一回はマジック用トランプをさわらないと落ち着かないし(笑)

趣味が多いとこうなってしまうのですね(笑)

さて、虫部屋ではオオクワガタの♀幼虫が次々に蛹化しています。
そして♂は蛹室を作り始めた幼虫もいます。
6月〜9月に掛けて羽化ラッシュになるのでしょうか・・。

オオクワガタ成虫の餌交換で元気なクワガタ達をコンデジでいつも通り適当にパシャ。

20130409.jpg




20130409A.jpg




生きている虫はフラッシュを使わないなら難しいことは考えずコンデジで適当に撮るのが一番美しく撮れると思います(笑)

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 22:28| オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

オオクワガタな奴v(^−^)♪♪

オオクワ幼虫の菌床ビン交換をしました。

今日のビン交換でやっと全ビン完了となります。

孵化時期を考えると順調な成長

続きを読む
posted by クワレガ at 20:34| オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

オオクワガタな奴v(^−^)♪♪

めっちゃ寒い〜(^^ゞ

今日は風がビュービュー吹いていましたね。

買い物に行く以外は家に閉じこもっていました(笑)

さて、先週に続いてオオクワ幼虫の菌床ビン交換をしました。

続きを読む
posted by クワレガ at 22:53| オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

オオクワガタな奴v(^−^)♪♪

昨日に引き続いて朝からオオクワ幼虫の菌床交換をしました。

セット〜割り出しの順番を度外視して大きさに拘った幼虫達です。

幼虫を掘り出す度に頷いてしまいます。

続きを読む
posted by クワレガ at 20:12| オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

釣りと虫な奴v(^−^)♪♪

今朝、釣りに行きました。

長女は生徒会役員の用事、次女は部活。。。

高校、中学にもなるといろいろありますね。

なのでまたまたクワレガだけで釣りに行きました(^^ゞ

続きを読む
posted by クワレガ at 18:03| オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

オオクワガタな奴v(^−^)♪♪

今日はちょうど1ヶ月程前に割出をしたオオクワ幼虫を菌床ビンへ次々に投入しました。

9割以上が初令で可愛らしい幼虫達でした。

今回、菌床ビンへ投入した幼虫は全て大きさ以外で拘りのある血統です。

続きを読む
posted by クワレガ at 20:53| オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

オオクワガタな奴v(^−^)♪♪

今日、姫路方面へ行った時、BRZと言う車を試乗しました。

ちょっと気になる車でしたから(笑)

スポーツカー系の車好きなら当然知っているよね♪

とってもいい車でした(^▽^笑)


さて、虫ネタです。

続きを読む
posted by クワレガ at 22:12| オオクワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする