2017年04月23日

2017全日本ロードレース 開幕戦【筑波】な奴 その16 v(^−^)♪♪

仕事が忙しく慌ただしい日々を送っている今日この頃です。

レース観戦予定していた鈴鹿2&4はキャンセル(^^ゞ
先日、第1戦の筑波で予選・決勝の2日間一緒に撮影をしたYAMAHAさんと筑波で別れる時、次に会うのは鈴鹿の2&4だねと言葉を交わしたのを思い出します(笑)
昨年は筑波、もてぎ、岡山、鈴鹿でお会いしたけど今シーズンも終わってみればたぶん、この4サーキットで会ってるさ。
あれ、SUGOとオートポリスは?・・・そう思った人もいるでしょうね(笑)(笑)(笑)


さて、ブログネタが特にありませんので全日本RR Rd.1(筑波)を改めて♪

4月7日(金)AM6時頃に筑波サーキットに到着しました。
昨年は警備の方々にとても親切な対応をして頂き関係者同様に直ぐに入れてもらえたんですが、今年は入れてもらえず(^^ゞ
所詮、関係者じゃなく一般者だから仕方ありませんね(笑)

DSCN0946.JPG
雨降りで平日の早朝、そのため後続車など居る筈もなく先頭でゲートオープンまでサーキットの外で待機。
めっちゃ、暇だった!


さて、定刻になり出陣。


DSCN0951.JPG
今思えば筑波サーキットで見た桜が今年一番の桜でした♪
DSCN0952.JPG





コースへ向かう途中・・・。
DSCN0954.JPG



DSCN0955.JPG



DSCN0956.JPG



DSCN0958.JPG

ここで一気にレース観戦気分が高まりました。
雨で殆ど人に出会わなかったけど(笑)




DSCN0965.JPG
コントロールタワーを素通り通過し第1撮影ポイントと考えていたヘアピンに向います。





寒い、まだ誰も居ない、雨も降ってる、でも撮影頑張る!
絶望的な天気予報もあり、それでも遠路はるばる片道約630kmを走破してやって来たのは大好きだから!!!

DSCN0994.JPG



DSCN0974.JPG


気まぐれだけに話が飛びます。
これ同じ日に撮影したんですよ。

2017/04/7午前

DSCN0979.JPG

2017/4/7午後
DSCN0997.JPG


なんなんだ、この違いは
午後はレインコートとジャンバーを乾かすのに最高の天気になった。
それとめっちゃ風が強かったな。




決勝の撮影ポイントとして考えているのがここです。
DSCN0999.JPG
慣らしのつもりで本日最後の合同走行はここから撮影したんですよ。



ART合同走行が終わって撮影も終了。

早速、明日から始まるRR Rd.1の前売りチケットを購入しに事務所へ行きます。



カッコよくて記念になるチケットですね。
DSCN1004.JPG
現地で前売りチケットを購入するとこの様なカッコイイのを入手出来るんですよね♪
自分にとってはこれも大切な事なんです(笑)


特典としてレース当日に先着で1500名に公式プログラムが貰えるらしい。
明日はたぶん、列の先頭に居ると思うから公式プログラムは貰ったようなものだな(*^^)v


つづく。。。!(^^)!




posted by クワレガ at 16:34| Comment(0) | ロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]