2014年02月02日

アクティオンゾウカブトな奴v(^−^)♪♪

なにやらゴトゴト、音が日増しに大きくなってきました。
アクティオンゾウカブトで活発に活動している個体がいるからです。

過日にUPした個体とは別個体です(笑)

餌のゼリーもよく食べます(ちょっと食べ過ぎのような)
20140202@.jpg
65gのゼリー、このサイズを使うのは初めてです。


餌の消費を観察してみようと思います。
都度、ゼリー容器毎の交換となるので衛生面と作業効率は非常に良いと感じます。


以前、産卵セットしたセットを暴くと産んで間もない卵が出てきました。
20140202A.jpg
これからもう少し大きくまん丸になって色は黄色っぽく変化していきます。

安定期に入るまでに落ちる卵もあります。
全ての条件が同じと考えられるはずが孵化する卵と落ちる卵、いまだに謎です(笑)




20140202B.jpg
活動期の成虫は爪が鋭く力が非常に強いため、そ〜っと扱います♪
爪を立ててしがみつかれたらめっちゃ痛いです(笑)




20140202C.jpg
UPにすると可愛い顔してますね(^▽^笑)




20140202D.jpg
新しいペアでまた次世代を。。。




20140202E.jpg
累代はそんなに進んでいないのでそれなりに産んでくれるかなぁと勝手にそう思っています(笑)



累代と言えば。。。
外産のWDが昆虫ブームの時に比べるとホント入ってこなくなっている今日この頃。
飼育人口がめっちゃ減って需要が激減、必然的にこうなるのかと。。。(笑)
種類によっては飼育している方がもう殆どいないものまであるようだ。
世界情勢も関係しますから余計に大変だね(^^ゞ

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 22:58| ゾウカブト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする