2013年08月15日

アクティオンゾウ・・スーパーヘビーな奴v(^-^)♪♪

先日、ちょっと前からカブ幼虫達のマット交換を続けていましたが・・
ついに今日、終了しました。
用意したマットが足らなかったために・・(^^ゞ

また、マットを用意して・・頑張ろう。
たぶんあと、100Lあれば足りそうです。

マットの凄い消費のため慌ただしくホント大変でした、疲労困憊(^^ゞ

さて、アクティオンゾウカブトのトピックスのみ覚え書きだ〜♪

昨日から今日に掛けてマット交換した♂で体重が160g以上あった幼虫を単独飼育へ変更しました。
現在保有しているありったけの容器を用意してなんとかなりました。
♂の7割以上が160gを超えているので単独飼育の容器がズラ〜リ並びました(^▽^笑)

160g以上と決めたのはクワレガとしては、ちゃんと理由があります。(大した理由ではないが・・(^^ゞ)

先日羽化した♂が触ると音を立てながら威嚇をするようになってきました。
そろそろ餌を取る頃だろう。

さて、お浚いです。
幼虫時最大体重166g  蛹時体重144g
そして成虫になったらこのデカさです(@_@;)

20130815@.jpg


クワレガの大きな手のひらの上でこれだけのド迫力・・・スーパーヘビー級ですね(笑)






今日、初めて登場させる幼虫がいます。
クワレガ血統で一番デカイ幼虫です。
過去に210gオーバーの幼虫をUPしましたが勿論それよりデカい(重い)です(^▽^笑)

20130814E.jpg






20130814F.jpg






20130814G.jpg





クワレガの大きな手のひらイッパイになるくらいのウルトラスーパヘビー級誕生を期待しています(^^ゞ

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 20:47| ゾウカブト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする