2013年08月12日

釣りと虫な奴v(^-^)♪♪

夏季長期連休3日目!・・
・・なんですがクワレガには初日みたいなもんです。
初日2日と仕事に出ましたからね(笑)
明日も仕事、透明人間として○○休出、辛い立場だねぇ(^^ゞ



さてクワレガにとっては本当の意味での連休初日・・
早朝、次女と釣りに行きました。。
午前4時50分到着ですでに場所がないない空いていない(^^ゞ
しゃあないから隅っこで楽しみました。。

サバ、アジに続いてイワシが釣れ始めたようです。。
お盆を過ぎたらイワシ釣れ釣れ状態になるでしょうね♪

最近、釣りの写真はお手軽に携帯です。。
帰る頃です。。
20130812.jpg








数はそんなには釣れませんでしたが80匹程釣れたんですよ(笑)
釣れすぎると困るからこんなもんでいいでしょう(^^ゞ
20130812A.jpg








さてさて、午後からカブ幼虫のマット交換をしました。
飼育数が多いのと容積を狭くした虫部屋ではクワレガの体のデカさが災いして効率よく作業が進まなく時間が掛かります。
なんとか連休中には一回り分のマット交換を終わらせたいものです(笑)

今日はネプチューン、グラント、アクティオン、ヘラ・オキシのマット交換しました。

画像はグラント幼虫です。。
20130812B.jpg


来年、また幼稚園にシロカブトを持って行けそうです(^▽^笑)






さて、管理不足のため気が付かなかったアクティオンが蛹化しました。
そしてまた、♂です。。
こいつは幼虫時最大体重が140gしかなかった小ぶりな奴です。
20130812C.jpg







20130812D.jpg


他の容器で蛹室らしきを感じさせるのがあります、♀だったらペアリング出来るのでちょっと期待してしまいます。。
明後日位に確認してみよう。。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クワレガ at 21:15| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする