2010年06月06日

町民運動会と極美ダイスケギラファな奴v(^−^)♪♪

今日は町民運動会がありました。

次女がタイヤころがしに出るらしいので長女と三女を連れて観に行きました。


次女よ楽しそうだね(^▽^笑)

20100606U.JPG



天候がよく参加した大勢の子供たちは元気いっぱいでしたよ。
学校で行われる運動会と違って町民運動会は大人も子供も一緒になってする競技が多く和気あいあいとした集いのようです。

運動会を観るかたわら私と長女は三女と遊んでいました。


三女よ楽しそうだね(^▽^笑)

20100606.JPG



また、来年も参加しよう♪




さ〜て、虫です!

ダイスケギラファです!

通常出回っている殆どのダイスケギラファは大アゴ先端の内側に小さなカギ状の内歯が存在します。

ウチにもこのタイプのダイスケギラファは居ます。

もっとも、このようなタイプはもちろん紛れもなく本物のダイスケギラファです。
仮名として普通タイプ・ダイスケギラファとしましょう(笑)


そしてこの度、羽化ラッシュを迎えているのが【極美ダイスケギラファ】です(^▽^笑)


極美の特徴は大アゴ先端部にあり!

20100606極美U.JPG
20100606極美.JPG




画像をご覧の通りダイスケギラファの象徴・・カギ状内歯が皆無!
RRSG血統・極美ダイスケギラファです♪

本当のネグロス島産って極美ダイスケギラファ・タイプなのかなぁ!?

この度UPした固体は羽化ラッシュ時で・・一番小さい固体です。。

他の個体はもっとデカイです。
こちらもまた、固まってきたら画像UPします。

南インドギラファ(ニルギリエンシス)も羽化ラッシュです。

ニルギリエンシスも楽しみだ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by クワレガ at 14:45| ダイスケギラファ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする